SEVユーザー、鯉愛好家の森部さんが快挙達成!


1tの水槽


25tの庭池


SEV設置写真


優勝した錦鯉(白黒)


他の立派な錦鯉

森部さんが全日本総合錦鯉品評会で優勝しました

 森部秀夫未さんが『第四十一回 全日本総合錦鯉品評会』にて、1部門で優勝、3部門で準優勝に輝きました。

 同品評会で、業者ではなく個人が当歳から育てた鯉が優勝することは非常に珍しいとのことです。

 森部さんの優勝は、まさに快挙といえます。

 【森部さんの成績】
 ・「第五十部 写りもの」 優勝
 ・「第七十部 オス昭和三色・写りもの」 準優勝
 ・「第八十部 紅白」 準優勝
 ・「第八十五部 大正三色」 準優勝

水槽、庭池を空感プロデュース!

 森部さんが錦鯉を育てている水槽と庭池は、以前からメディカルイオンが空感プロデュースしていました。

 森部さんによると、1tという小さめの水槽、25tしかない庭池では、ふつうは考えられない大きさに成長しました。

 【錦鯉の成長】
@ 90センチ160リッター水槽で12月から5がつまでに20センチ前後の鯉が42、44、48センチに成長した。
A 44センチの当歳の鯉が庭池で、5月から11月までに63センチに成長した。あり得ない大きさ。

 しかも、通常にくらべて30%以上もエサの消費量が少ないのに、大きさ、カタチ、色、バランスと、優勝するほどのすばらしい錦鯉が育ったとのことです。

 くわえて、魚特有の生臭さやエサのニオイが軽減され、水質の改善もみられています。


>>第41回全日本総合錦鯉品評会結果報告